スタッフブログ

中西 淳治 自己紹介

愛犬家住宅

こんにちは、リフォームショップ山科店の中西です。

近頃、鼻がむずむず、花粉情報に敏感になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、「愛犬家住宅市場セミナー」に参加してきました。

 

このごろ、私の家のまわりでは、犬を飼う人がやけに多くなってきました。

トイプードルやミニチュアダックスが人気のようです。

子育ても一段落して、みなさん癒しを求めているのでしょうか?

 

 

愛犬家の大半が、住まいに工夫が必要と思い、犬に詳しい人のアドバイスを求めているそうです。

住まいで改善したい点は、「床の滑り」「キズ・汚れ」「ニオイ」が三大お悩みで、

住まいが原因で、関節や皮膚の疾患に苦しむ愛犬も増えているそうです。

 

私自身、犬を飼った事がないので、すべてが目から鱗状態でした。

 

「愛犬家住宅」とは、安心・安全・快適な住まい、愛犬との豊かで楽しい暮らしを提案する住まいのことです。

私も、「愛犬家住宅コーディネーター」の資格を取得して、「愛犬家住宅」のプランニングや愛犬の育て方・

しつけなどについて、飼い主さんに対して具体的な提案やコンサルティングをしていければと思います。

 

その前に、一度自分で犬を飼ってみないといけませんよね。

家族と相談して、どんな犬種にしょうか、ペットショップへ探索に行ってきます。

 

実は、私も癒しを求めているんでしょうか?

ではまた。

 

 

 

 

 

記事一覧|2015年03月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ