スタッフブログ

東 芙季 自己紹介へ

地ビールの日

2024/04/23(火) 日々のこと

みなさんこんにちは

設計の東です(・8・)ノ

 

今日4月23日は「地ビールの日」だそうです。

近年やたらと目にする「クラフトビール」と「地ビール」は何か違いがあるんだろうかと思い

調べてみましたが、呼び方が違うだけでほとんど同じものらしいです。

 

京都でも多くの地ビールがありまして、老舗の酒造が作るものから

変わったところですと、抹茶やほうじ茶を使った京都らしいものもあるそうです◎

 

たまに、街中でクラフトビールを扱っているお店で食事をすると

緑色のビールを飲んでる人を見かけたりしますが、あれは抹茶のビールだったのか…

 

京都で住宅のお仕事をしているので、京都らしいお家づくりには日々携わることはできますが

食で京都を楽しむ事ってあまり出来てないなーと思いましたので

GWの楽しみに、お茶のビールでも試してみようかな…と思います◎

 

皆様も素敵なGWをお過ごしください♩

以上、東でした(・8・)ノ

 

 

 

記事一覧

1ページ (全179ページ中)

ページトップへ