タイプ別|すべて
受け継いだ梁が家族を見守る家
京都市山科区 K様邸
LDK
段差を解消してLDKとスムーズにつなげ、窓を取り替えて採光や通風を確保。開放感や明るさが格段にアップし、家族はもちろん、来客もゆったり過ごせるLDKに生まれかわりました。
間接照明
上部には可動式のトップライトや間接照明を設けて、梁の存在感が映えるオシャレな空間になりました。
梁の存在が映える吹き抜け空間
2階が物置になっており、屋根裏には太い梁が通っていました。この梁は建て替え前の家に使われていたもので、100年以上の歴史があるとか。立派な梁を見せるため、天井を取り払って吹き抜けに。
洗面脱衣室
シンプルでどこかレトロな雰囲気!アイアンのタオルハンガーをコーディネート。
シックモダンな内装材とタイルやファブリックなど奥様こだわりのアイテム。
ウィリアム・モリスのカーテン
細部に至るまで奥様のご希望を反映しました。
建具
ディズニーシリーズの内装ドア
あふれる夢いっぱいのお部屋作りが楽しめます。
アクセントにタイルを貼って明るくモダンなトイレに。
POINT
古きよき面影を残しながら、現代的な和モダン空間にリフォーム
☆大人気施工例を無料進呈☆


おしゃれでかっこいい家づくりの参考になる
リフォーム・リノベーション・洗面脱衣室・トイレ施工例♪
タイプ別 - すべて にある
その他のフォトギャラリー