こんにちは
都大路店の中原です。
6月4日より梅雨入りしましたね。
今年は昨年に比べる「梅雨らしい」天気となっています。
長雨が続くと正直、気分は晴れませんが
良いこともありますよね。
〇混雑が避けられる。
〇雨ならではの美しさ:苔や新緑、紫陽花が濡れて美しく輝きます。
〇雨の日クーポンもあったり
〇農作物の水資源としても不可欠でしょう。
あと「雨の音」には集中を高めリラックスさせる効果があるそうです。
せっかくの休日が雨で外出しづらい時には、雨の音でリラックスするのも良いかもですね。
我が家の紫陽花。今年もきれいに咲いてくれました。♪

予想ですと梅雨明けは7月中旬になりそうとの事です。
梅雨明けとともに厳しい暑さが始まりますので
皆様、熱中症に気を付けていきましょう。