リフォーム完成見学会
- 日時:2017/11/12(日)10:00~16:00
- 場所:会場など詳細案内図はご予約頂いた方にお知らせします。

連棟住宅の既存間取りを家族の暮らしに合わせて最適化
「築49年の木造2階建てがここまで変わる。」
POINT
この度、お客様のご厚意によりまして、「デザオ建設」で生まれ変わった
建物の現場見学会を開催することになりましたのでご案内申し上げます。
さて、今回ご覧頂くのは築49年の木造2階建て連棟住宅のお住まいです。
建物東面が連棟となっており、お互いの生活音対策のため遮音処理を施しました。
建物北側は水廻りとなるスペースの無駄な部分を減築し、庭を確保すると共に、
外部のメンテナンス性を大幅に向上しました。
洗面脱衣室は窓を高窓とし、プライバシーを確保しながら、
パッシブに採風・採光を確保。階段の位置を変更することで、
2階の共用部分を最小限にプランニング。
大きな二つの独立部屋とすることで、
これからの生活スタイルに対応できるお住まいとなりました。
ぜひ、デザオ建設の家づくりを体感しにいらしてください。
■営業[山本]より
お客様は、建替えかリフォームかで悩んでおられました。
住み慣れた間取りは大きく変更せず、
目に見えない部分で断熱性能、遮音性能を高め、
より暮らしやすくご提案させて頂きました。
【開催日時・場所】
リフォーム完成見学会【予約制】
■日時:11/12(日)10:00~16:00
■受付締結:11/11(土)18:00
■会場:会場など詳細案内図はご予約頂いた方にお知らせします。
※今回は完全予約制とさせて頂きます。
下記参加ご予約フォームでお申し込み頂くか、お電話にてご予約下さい。
◉フリーダイヤル 0120-078-047
参加ご予約フォーム
デザオ建設の暮らしづくりの考え方
「京都に生き続ける住まい」をつくる1965年の創業以来、半世紀に渡り、デザオ建設はここ京都で注文住宅をはじめ、さまざまな建物づくりに携わってきました。住まい手の想いと価値観に誠実に向き合い、地元の匠を束ねて、地域の気候風土に合った心地よい住環境を丁寧に心を込めてつくり続けてきました。 住まいは時代を反映します。それは時代によって住まい手の意識も変わるからです。ただ、時代がどんなに移っても、変わらないものは必ずあります。 |
|
「心をこめて、暮らしをデザイン。」
これは私たちが住まいづくりにおける価値観として掲げている言葉です。お客様のこだわりが詰まった、世界でたった一つの住まいを実現し、さらに愛着を持ちながら心地よく住み続けていただける心豊かな暮らしをつくりあげるために私たちが果たすべきことは、誠意を尽くして幸せで快適な暮らしをデザインすること…それが全てだと私たちデザオ建設は考えています。
![]() |
|
専門家チームによる一貫サポートで取り組みます。
デザオ建設は、「チームによる一貫サポート」を基本としています。営業、設計から、インテリアコーディネーター、現場監督まで、それぞれに高い技術と感覚で実績を重ねる専門家たちが、最初のご相談から住まいの完成、その先のアフターサービスまで、すべての工程においてチームとしてお客様の住まいづくりに取り組みます。
住む人の想いを共有して、それを実現していく「プロのつくり手」ーそれがデザオ建設。互いの知識や技術、経験をもとに、お客様の「要望通りの住まい」を「想像以上の住まい」として実現することを目指しています。
![]() |
お客様の想いを引き出す。
百の家族があれば、百の暮らしがあります。つまり住まいのカタチも百人百様ならぬ、百家族百様。理想のカタチへと導くためには、家族の日常や価値観などをしっかりとリサーチし、さらには未来図を予測することがとても重要になります。 |
|