こんにちは、設計の能㔟です。
今回は家づくりには欠かせない収納のお話を少しさせていただきます。
現状のお住まいに不満を抱いている方からのご相談のなかで、
収納が少ない!という意見は数多く伺います。
収納スペースをしっかり確保したい!・・・でもお部屋の広さは削りたくない・・・
どこの場所に収納をもっていくと無駄な動線を省けるか。
モノに住所をつける事がキーポイントとなってきます。
『暮らしやすい家』=『収納計画がしっかりと施された家』と言っても過言ではないでしょう。



こちらは各洋室からのクローゼット内部の間仕切り壁をなくして行き来できるようにした施工写真です。

どこにどれだけの収納が必要で、どのような形が使いやすいのか、
間取りはもちろんのこと、収納計画もトータルでご提案させていただきますので、
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。