スタッフブログ

梅雨の時期

こんにちは

都大路店の中原です。

6月4日より梅雨入りしましたね。

今年は昨年に比べる「梅雨らしい」天気となっています。

長雨が続くと正直、気分は晴れませんが

良いこともありますよね。

〇混雑が避けられる。

〇雨ならではの美しさ:苔や新緑、紫陽花が濡れて美しく輝きます。

〇雨の日クーポンもあったり

〇農作物の水資源としても不可欠でしょう。

あと「雨の音」には集中を高めリラックスさせる効果があるそうです。

せっかくの休日が雨で外出しづらい時には、雨の音でリラックスするのも良いかもですね。

我が家の紫陽花。今年もきれいに咲いてくれました。♪

予想ですと梅雨明けは7月中旬になりそうとの事です。

梅雨明けとともに厳しい暑さが始まりますので

皆様、熱中症に気を付けていきましょう。

 

 

資料請求お問い合わせ