スタッフブログ

今日は少し気温も下がりましたが 昨日は急に暑くなって ほんとに5月?な感じでした。私はこの若葉の季節は大好き。ぴかぴかの新芽を見ると元気がでます。

今月の初め  母が97歳の誕生日を目前に 永眠しました。本当に眠ったまま穏やかに…。人が亡くなることは悲しいことだと思ってきましたが、 母の場合、長いマラソンを走り切ってゴール! という感覚で、お見事というか  見送ったこちらもある種の達成感のようなものさえ感じる最期でした。  人生100年時代なんて  そんな長いの結構ですと思ってしまいますが、与えられた時間を“生ききる”ことで  人は安らかな死を得られると教えてもらった気がします。

 

 

さて、今日は先日お引渡ししました現場をご紹介します。少し前に浴室と洗面室を工事させて頂いて、今回はLDKの2期工事です。

以前のキッチンは収納で部屋が仕切られた形でした。収納量も確保してオープンキッチンになり、お部屋がすっきり広くなりました。

 既存の造作が残るので 色数は抑え目にご提案しました。床材はアカシアの突板で木目の表情も豊か。重厚感のあるLDKになりました。  カーテンは深いグリーンの美しい生地を選定。

 住まいながらのLDKリノベ01住まいながらのLDKリノベ02

 キッチンはスタッコ調の渋いグレー。

 キッチンはスタッコ調の渋いグレー。01 キッチンはスタッコ調の渋いグレー。02

永く大切にしてこられたお家。お住まいながらで工事中は大変だったと思いますが、使い勝手や雰囲気も一新。これからもこのリビングでご家族の豊かな時間が流れますように。

 

 
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2022年05月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ