スタッフブログ

大友 明美 自己紹介

ぐんぐんおおきくなぁれ!!

2017/07/07(金) 日々のこと大友 明美

 梅雨の晴れ間と思いきや、未曾有宇の集中豪雨があったり、

ほんとに近年は温暖化の影響がそこかしこに聞かれます。

雨の恵みは私達の生活にとって大切ではありますが、

大切な命を奪われたり、家屋が流される映像は胸のつぶれる思いが致します。

 

 さて今回は最近我が家のここ最近の関心事をご紹介致します。

それはグリーンカーテンにして日よけと食の一石二鳥!!と

願ってゴーヤを育てています。

それが今年は、なかなか育たなかったのですが、ようやくカーテンらしくなってきました。

ゴーヤの花も咲きました。

ようやく実になる時期になったかなぁ。と毎日水やり頑張っています。。。主人が。。。

そのほか頂き物のバジルがが、ゴーヤとは比べものにならない位、どんどん育ち、

何度か収穫をしています。

先日のお休みも2週間続けてパスタに使ってもこの通り

ぐんぐん育っています。

 

 これまでは、植物を育てる余裕も無かったのですが、最近育てていると

見ているだけでも心が穏やかになってきます。緑っていいなぁ。。。

ただ、主人は定年を後数年で迎えたのち野菜作りにも挑戦したいのか。。。

畑を借りるとか、田舎暮らしは?なんてつぶやいています。

その思いに自分はついて行けるのか少々心配の種です。

その種がどんな花を咲かせ、実になるのか。。。

まずは今育てているゴーヤが早くなってくれることを願う毎日になりそうです。

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら

 

記事一覧|2017年07月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ