スタッフブログ

山本 博司 自己紹介へ

家族旅行。

2019/03/03(日) 山本 博司日々のこと

 

みなさまこんにちは。

都大路店リフォーム営業の山本です。

 

  

3月3日の今日はひな祭りですね!!

皆さん、ひなあられは食べられましたか??

 

私はといいますと、ひなあられではなく「おいり」を

2月の中旬ごろから小腹がすいたら食べております・・・。

私の地元鳥取県ではひなあられの代わりにおいりを食べます。

今年も実家から送られてきましたので妻も大好きで一緒に食べていまして、

そのおいりがこちら↓↓

 

 

 

おいりとは干したご飯を炒り、水飴を絡めて丸めたお菓子です。

 京都のスーパーにあまり見かけませんが、鳥取のスーパーにはこの時期になると

たくさん売っています。

ご興味のある方は鳥取県のスーパーまで!!!

 

 

話は変わりまして、、、

先日私は息子が産まれてから初めての家族旅行というものをしてきました。(^^)

父になり、妻と息子と3人での一泊二日の旅行ということで、ワクワクしたり不思議な気持ちでいってきました。

 

場所は息子がまだ10ヶ月なので楽しめるといってもかぎられるので、

今回のメインは私と妻が温泉でゆっくりでも、、、と

福井県へ!!!(私は福井県にも初上陸!!!)

 あわら市のあわら温泉へ!!

 

京都から滋賀に入り、北陸自動車道をずんずん北上!!!!

 

福井県に入り、南条SAで休憩と昼食を。

 

 

 

 越前そば!!

福井県と言ったら越前そばらしく、あとから気づいたのですが

冷たいそばに冷たいツユ、大根おろしに刻みネギや鰹節といったシンプルなそばですが、

自分が食べたのは温かいもの、、、寒かったので、、、(涙)

 

空腹を満たして向かった先は、

【福井県立恐竜博物館】

一度は行ってみたいと思っていたところが、まさか初家族旅行の行き先になるとは、、

やはり山本も男!!ですから!!

恐竜とかテンション上がっちゃいますよね!?笑

 

博物館に行く道中から、ティラノサウルス!!!

そして入り口までには化石が!

入るまでにどんどんテンションが上がっていきます!!

 

中に入るとまーこれが大きな動くティラノサウルスが!

 

けして私だけが興奮しているわけではなく!!!息子もこのティラノサウルスを見て

興奮してなんとか触ろうと手を伸ばしてはニコニコしておりました。

 もう少し息子が大きくなったら一緒に楽しめるかなと、再来場を誓いました!笑

 

その後は旅館に到着し家族三人で温泉に浸かり、

お風呂のあとは息子も浴衣を着て三人館内をうろうろ

旅館の方も大変親切にしてくださり、息子の面倒を見てくださって

私も妻もゆっくりご飯を堪能することができました。

 

2日目の行き先は東尋坊!!

ここは寒くて5分で離脱!!!!笑

あとに聞くと海鮮の食べ物が大変美味しいとか、、、

またリベンジに来ます!!!

東尋坊のあとは福井県から少し北に行き石川県加賀市へ。

目的地は月うさぎの里。

ここは入場無料でたくさんのうさぎと触れ合える場所で

息子は小さいながら動物が好きそうなので、一緒に触れ合えればとおもいましたが、、

一番楽しんでいたのは妻でした(うさぎ大好き)

自動販売機でうさぎの餌が売っているのでそれを買ってうさぎに餌やりをすることができます。

 

館内にはたくさんのうさぎグッズも販売されており、

中には鳥取県にもあるようなグッズまで。(鳥取も因幡の白兎でうさぎが関係していたり、、、)

うさぎ大好きな方は是非!行ってみてください!!

 

今回の旅行では初めての家族旅行ということもあり、

子どもがいると小まめに休憩をしたり、行き先も子どもが楽しめるところを考えたり、

 あると便利な物や、逆に危険なものなど、いろんな発見もすることができました。

父になって私も10ヶ月。

子どもの成長に負けないように父としてもしっかり成長しなければと思いました。

3月もお父ちゃん頑張るぞー!٩(๑òωó๑)۶

 

 

おまけ

恐竜博物館で買ったトリケラトプスのお人形・・・

興味があるのは値札の部分・・・(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2019年03月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ