スタッフブログ

津田 光庸 自己紹介

~屋根・外壁~外装リフォーム

まだ梅雨も明けていない中、今日は尋常じゃない暑さで、

何をしてても、ボッーとしてしまうほどでした・・・。

各現場で作業して頂いる職人さんや、工事監督は本当に大変な季節です。

適度な休憩としっかりとした水分補給が不可欠です。

 

さて、先日お引き渡しをしました外装リフォームのご紹介です。

施工前の外観です。

タイル部分は汚れや浮きなど、鉄部分にはサビがつき、

昔使われていた排気フードも残されたままでした。

こちらは施工前の屋根です。

屋根全体に色あせしコケも生え、撥水効果もなくなっている状態です。

こちらは施工中の足場シートの様子です。

おっちゃんマークが当社の目印です♪

工事完了後の外観です。

問題のタイル部分は浮きを止め、下地調整後、

イメージを変える為に、吹付け塗装をしました。

不要なフードを撤去、錆びた庇を取替、その他を塗装する事で、

新築のような装いになりました。

こちらは屋根葺替後です。

今回採用しました「ガルテクト」という屋根材は、

熱を反射して屋根裏の温度上昇を抑える遮熱性鋼板と

断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮する材料です。

工事完了後もなかなか目にする事がないところですが、

屋根は雨風からお家を守る重要な場所です。

漏れてからでは手遅れになることもありますので、

お早めのメンテナンスをお勧め致します。

 

お家の健康診断はぜひデザオ建設まで・・・。

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら

 

記事一覧|2017年07月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ