スタッフブログ

昼間はまだまだ厳しい暑さですが ようやく朝晩 秋の気配も感じるようになりました。季節の変わり目は体調も崩しがち。皆様ご自愛くださいね。 私はひたすら食べて しっかり寝る('-'  ).........。を実践中です(笑)

 

さて 少し前になりましたが 左京区にて 寝室を工事させて頂きました。

 

漆喰壁に趣のあるブラケット照明。これはお施主様が以前からお持ちの器具をお取り付けしました。やはり国産のものとは違う味わいです。

 

 窓まわりはマナトレーディングの極上シアーをシンプルなバルーンに仕立てました。

豪華な刺繍も似合いそうな窓ですが すっきりストライプの生地をバルーンで柔らかさを演出する技は

奥様のアイデア。外からの見え方も計算されて 素敵な出窓になりました。

 

建具もお施主様が 現地でお求めになったエッチングガラスを使ってオーダーしました。

繊細で美しいアンティークです。

 

 この美しいエッチングガラスは 元は対のペアでドアに入っていた物だと思いますが、今回はユーティリティの入口引き戸になりました。今まで長い時をどんなふうに過ごしてきたのかしら・・。そしてまた新しい建具に生まれ変わって喜んでいるかしら。。と建具の前で見入ってしまいました。

これからも幸せな時間が流れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2020年09月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ