スタッフブログ

板東 護 自己紹介

コロナ禍でも賢く家づくりを!~こどもみらい支援事業~ ④期限延長!

2022/05/27(金) 板東 護資金・補助金

こどもみらい住宅支援事業について、原油価格・物価高騰による住宅価格上昇への対策として、

子育て世帯等による省エネ住宅購入支援等を継続的に実施する観点から、

今般、交付申請期限の延長等が決定されました。

住宅・建築物のカーボンニュートラルに向けた取組を加速する観点から、

より高い性能を有する省エネ住宅への支援に重点化するため、「一定の省エネ性能を有する住宅」の

新築については、2022年6月30日までに工事請負契約又は不動産​売買契約を締結したものに補助対象を限定します。

 

契約期限・交付申請期限の変更

 

契約期限・交付申請期限の変更

契約期限・交付申請期限の変更02

 

※本事業の内容は変更の可能性があります。

また、掲載内容は概要であり、より詳細な条件が定められている場合があります。

 

予算も300億円追加となりましたので、

支援事業をかしこく活用してわが家をみなおしてみませんか?

ぜひお早めにご相談ください。

 
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2022年05月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ