スタッフブログ

10月に入って姿は見えねどどこもかしこも金木犀、の 秋満開、

昨年の秋以来ほぼ一年間お世話になったお客様のお引渡しを迎えました。

増築を含むフルリノベで、設計は新築の佐藤にがっつり入ってもらい、

勉強熱心かつ妥協のないお施主様と対峙させて頂いた1年間、

ICとして まだ 足りないところばっかりお腹に残る感じは相変わらずですが

しかし、なんとか 形にして頂いた 現場の方々には感謝満開です。

そして、H様、有難うございました。

(まだ しかし宿題は続いておりまして気は抜けないのですが@@@)

 

今日は 中西受け のプールDAY&NIGHTの写真を。。。

トレーニング用のプールをご使用の際、まぶしくないように照明はプール直上は避けて

メーカーの方にも相談しつつ スポットライトを使った間接的な光で全体の明るさを補完しました。

ショールームにも使用される可能性もあるとのお話だったので、内装も一ひねり、

洗面エリアはレリーフが印象的な大型タイル。

プール周囲の不燃板に施された横向きのレリーフ柄をメリハリ効かせて反復したかたちです。

プール周囲のデッキ材のグレーもちょうど良いアクセントになりました。

 

気を抜くことができないお部屋ばかりでしたが、

初めに図面を頂いた時のイメージとして、

訪れた方が初めに通る長さのある玄関ホールを印象的な仕上がりにしたい というのがありました。

奥様がお好きなクリアなグレーと 間接照明、框もいつもと違う形を大工さんにお願いして、

仕上がりがこちら・・・

 

 

とりあえず、担当としてはイメージどおり、

タイル屋さんも大工さんも 何度も「邪魔」してすいませんでした。

ご対応 ありがとうございました。

あたくしはもう思い残すことはございません。。。(まだ だって。。)

 

 

もっと詳しく知りたい方にオススメ

ビフォーアフターの間取りも分かる、
リフォーム・リノベーション
戸建て・マンション・実例集からイメージを膨らませましょう!


 

記事一覧|2022年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ