【営業】大友  自己紹介

国宝大集合Part1~京都編

公開日:2025/05/08(木) 更新日:2025/05/18(日) 日々のこと

 五月晴れの良き日、久しぶりに京都国立博物館へ行ってきました。

ここ数十年⁈足が遠のいていたのですが、博物館にお勤めのオーナー様から

今年の春の京博は是非行ってくださいと勧められました!

2025EXPO 開催の年に、京博・奈良博・大阪市美術館連携で、国宝級の展示物が一堂に会するとのことでした!!

なかなか本物に出会える機会はなかなかないとのことで、久しぶりに行って参りました。

圧巻の一語に尽きました!!

展示品も年代・品目多岐にわたり、飽きることなくあっという間に時間が経っていました。

これまで映像などで目にした展示物も多く、実際本物を目の前にすると感動仕切りでした。

いろいろと品々それぞれお伝えしたいことは山々あれど、是非ご自身の目でご覧ください。

平日でも混んでおりましたが、大阪万博の比ではないと思いますので是非是非足をお運びください。

お勧めです!!

近々奈良の国立博物館に行って来まぁ~す!!