スタッフブログ

清水 かほり 自己紹介

マンション部分リノベ

9月に入り、暑さも少しは和らいできましたが、雨が多いので爽やかな秋が待ち遠しいですね。

今日はもうすぐお引渡しの現場 I様邸。  緑に囲まれた素敵な環境のマンション。築年数が浅いので、より良い使い勝手と住み心地を追求しての案件です。工事範囲はLDKとトイレ。 じっくりゆっくりお打ち合わせが進み 約1年の時間を経ての完成となりました。

 

 以前はキッチンとダイニングの間が垂れ壁などで仕切られたプランでしたが、今回は壁を撤去し、開放感のあるオープンスタイルに。ダイニング側のフロア収納も充実。ご家族一緒にキッチンに立てるよう、正方形のシンクを採用されました。床は以前 ダーク系のフロアでしたが、奥様好みのホワイト系フローリングでイメージ一新。お手入れも断然楽になりました。

 

 トイレは手洗い付便器からタンクレストイレにリニューアル。ドアも引き戸にしました。廊下で人にドアがぶつかることもなくなりますね。

 

 

I様邸のLDKは外からの目線がフェンスで守られているため、ケースメント風のシアーカーテンを1枚吊りでお勧めしました。バスケット織りで厚みがあるので夜も部屋の中が見えにくい生地です。リネン風のざっくりした質感の中にグリーンとブラウンのストライプが空間のアクセントに。やはり良いファブリックはお住まいのグレードを上げますね。

I様ご夫婦には本当にお世話になりました。今後も引き続きデザオをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

記事一覧|2022年09月

ページトップへ