スタッフブログ

中西 淳治 自己紹介

我が家の夏休み

2014/08/28(木) 中西 淳治

こんにちは、リフォームショップ山科店の中西です。

そろそろ夏休みも終わり、いかがお過ごしでしょうか。

 

今年の夏休みは、息子の中学のサッカー部が3年ぶりに全国大会まで行きましたので、

なかなか予定が決まりませんでした。

残念ながら、1回戦敗退でしたので、良かったのか悪かったのか、

先日、待ちに待った東京へ、2泊3日の家族旅行に行かせていただきました。

 

初日は、遅ればせながら東京スカイツリーへ行ってきました。

最高高さ634m、世界一高いタワーです。

 

東京スカイツリーの足元は、正三角形で、高層部に行くほど円形へと変化する

世界にも例のないタワー形状です。

 

地震や強風時の揺れに対し、五重塔のような制振構造(心柱制振)が採用されています。

 

展望デッキから、東京タワーが遠くに小さく見えます。

 

公式キャラクターのソラカラちゃんと握手

 

翌日は、漫画家松本零士氏がデザインした「ホタルナ」に乗って、

お台場まで、隅田川をクルージング

 

お台場では、実物大ガンダムとご対面

 

帰りの東京駅では、創建当時の姿に復元された丸の内駅舎を見てきました。

中でも、南北ドームの壁と天井の優美な装飾は圧巻でした。

 

お土産に40分並んで買ったギャレットのポップコーンです。

フレーバーは、キャラメルクリスプとチーズコーンの2種類が入ったシカゴミックスにしました。

並んでも食べたいといわれるだけあって、キャラメルとチーズが絶妙でおいしかったです。

 

大変楽しい時間を過ごさせていただき、リフレッシュできました。

明日からまた、気持ちを新たに仕事にがんばれそうです。

 

 

 

 

 

記事一覧|2014年08月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ