スタッフブログ

大友 明美 自己紹介

秋晴れの日。。。大人の遠足

2014/09/19(金) 大友 明美日々のこと

 

 こんにちは

 (株)デザオ建設 リフォーム事業部 大友です。

 今年の秋は早くやってきました。

 朝夕めっきり涼しくなってきましたが、皆様お元気ですか?

 

 先日の休日に「大人の遠足」と銘打ったPanasonic主催の研修に参加してきました。

 今回の研修はPanasonicと取引のある会社の女子を対象に企画してくださいました。

 バス1台、コーディネーターの方が中心に、多くの女性が参加されていました。

 (余談ですが。。。

  ○十年前、私が入社した頃に比べるとこの業界への女性参画は目を見張るものがあります!!)

 

 「大人の遠足」。。。

  丹波にありますPanasonicの照明器具を生産しているクロイ電機の工場見学と丹波ワイン工場の見学。

  なぜ?丹波ワイン?

  クロイ電機が出資して35年前にワイナリーを丹波に作ったのが、京都で有名な丹波ワインの発祥とのこと

 

  まずはクロイ電機の工場見学から。。。

    

   

  照明器具がラインに乗って出来上がっていく工程を見学できました。

  なかなか圧巻!!

  後はお楽しみ。。。

  

  

 赤ワインの一次発酵をしたブドウを絞っていました。

  

 とても芳醇な香りが漂っていました。

 シーズンごとで限定のワインも販売しているとのこと。しっかり試飲もできて

 現地しか買えないワインもお土産に買うこともできます。

 アクセスも良くなり京都から約1時間。。。是非一度足をお運びください。

  

 来月はこのシャルドネのブドウが食べられるそうです。

 

 秋晴れのいい一日。リフレッシュすることができました。

 Panasinicの企画してくださった皆様、本当に有難うございました。

 

記事一覧|2014年09月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ