スタッフブログ

大友 明美 自己紹介

師走にちょっと一息...

2014/12/24(水) 大友 明美

  こんにちは

  先日の寒波が少しゆるんできた今日この頃。とはいえ風は冷たく冬将軍真っ盛り。

 またまた大寒波がくるぞ!との予測。 皆様お健やかにお過ごしでしょうか?

 

  先日この師走の気ぜわしい中、ちょっと一息つこうかと大阪に遊びに行って参りました。

 前々から行きたかった天満・繁昌亭。 

 天満橋商店街の中ほど、大阪天満宮の横に出来た落語専門の小屋です。

 

 

 その日は、 東京の落語家さんと大阪の桂一門の方の二人落語会でした。満員御礼がでるくらい満席でした。

この日を選んだのは、一度ライブでみたかった「芝浜」の落語があったからです。

他の演目もおもしろく、久々に声を出して笑ってきました。

声を出して笑うって体にいいそうですね。スカッとしてきました。

ロビーには春団治が乗った人力車復刻されて展示してあったり。。。

!!なんと奇抜な赤の人力車。

  

 繁昌亭。。。なかなか風情のある小屋でした。

 京都の雰囲気とは少し異なる大阪の空気も格別でした。

 

 格別というと。。。つれあいお薦めの大阪第4ビルにあるカレーうどんのお店

 名前が!! 名物カレーうどん!!大阪やなぁ

  

 美味しかった!!安かった!!

 時々美味しいもんと笑いをもとめて大阪ランデブーといきたいですね。

 

 この一年つたないお話におつきあいをいただき有難うございました。

 来年も日々の美味しい話やリフォームのこと、おすそわけ出来るよう続けていけたら嬉しいです。

 来年も良い年になりますように祈念しつつ。。。

 また来年に。。。ごきげんよう

記事一覧|2014年12月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ