スタッフブログ

We wish you a Merry Christmas・・・

2013/12/24(火) 日々のこと

今日はクリスマス イブ。

各ご家庭で幸せな夜を過ごされる事と思います。

そして明日はクリスマス。

子供達が1年で一番楽しみにしている日ですね。

その昔 私の子供達もこの日を大変楽しみにしていて、

イブの晩に靴下の中に自分の欲しい物を書いて靴下の中にいれ

枕元に置いていたのが、思い出されます。

その中で娘が小学校の時の欲しいものの中に「足りない場合は

私のお小遣いから払います」とありまして、家内と大笑い

した覚えがあります。

そんなクリスマスの必須アイテムのツリーですが、今回

我が家のクリスマスツリーを紹介させていただきます。

我が家のツリーは伊勢丹並に11月に入りますと飾り付けをいたします。

本当はモミの木を使えば、香りも良いのですがそこまでは残念ながら

しておりません。

このツリーに飾りつけてあるアイテムは一番古い物で20数年前からの

ものがあり、毎年少しずつ増えております。

このスノーマンは比較的新しく10年前に我が家に来ました。

その下の黄色い靴はナイキ製です。

この熊はピースの星にぶら下がっています。

このスパンコールのサンタは20年以上前に我が家に。後ろに同じくスパンコールの

バナナがみえます。

彼女は今年3月に来ました。

この熊は15年前です。

このネズミ?モグラ?は3年前です。

お気に入りの彼女です。去年の6月に来ました。

彼がこのツリーで一番の古株です。

20数年前小さなショップで見つけました。

去年と今年家族になりました。

その横は顔は見えませんがブルドッグの天使です。

もっともっとありますが、この辺で。

ひとつひとつが思い出が詰まっていて、何回見ても飽きません。

でも、明日の晩までの出会いで明後日にはしっかりと仕舞われ

来年11月まで会えません。

精一杯目に焼き付きしておきたいと思います。

どうか皆様良いクリスマスを!そして良い新年をお迎えください。

それでは私は来年まで失礼します。

記事一覧|2013年12月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ