スタッフブログ

OMソーラーというもの・その2

やっと梅雨らしくなって参りました。

しかし九州では、大雨となり大変なようです。

なんでも「ほどほど」が一番ですね。

さて工事中のOMソーラーハウスがいよいよ完成に近づいて参りました。

そこでもう一度OMソーラーというものがどんなもの?を簡単に説明を

いたします。

上の写真のパネルはOMソーラーのクアトロといいます。

上部のつやのあるところで太陽熱を集熱いたします。

その下のつや消しの部分は太陽光パネルです。

クアトロは一番新しいタイプで、自然の太陽熱と太陽光をいっぺんにとりいれることが

できる器用ものです。

集熱した太陽熱は棟にあるダクトに集められ、ハンドリングボックス(弁にて暖め

られた空気の行き先をきめます)を通り、冬は床下に送り込まれ床下にあるコンクリートに

蓄熱され、少しずつお部屋の中に放出をされ家全体を暖めます。

これがハンドリングボックスです。

夏は外に強制的に排出をされ、その時にお湯がとれる仕組みになっているすぐれものです。

今度7月18日(土曜日)に完成した現場が見られます。

午前10時から午後5時までです。

どうかお問い合わせに上、ご来場ください。

OMソーラーの仕組みは以下のアドレスから見て頂くとよく分かります。

https://www.dezao.com/omsolar/

おまけ・・・

この頃写真のターゲットは動物や昆虫が多くなっています。

なにか安心するのか、自然のすごさを感じることができます。

でもこのカンガルーは笑えますよね。

この顔だけでいっぱい物語がつくれそうです。

記事一覧|2015年07月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ