スタッフブログ

板東 護 自己紹介

令和2年度京都市住まいの補助金

2020/04/07(火) 板東 護資金・補助金

今年も4月に入り、約1週間経ちました。

新型コロナウイルス感染症等の暗いニュースが世間を騒がせている毎日です・・・。

そんな中でも桜は満開で、心を和ませてくれる春の景色ですね。

 

さて、新年度に入り京都市の住まいの補助金制度の申請受付が始まります。

 

 

内容としましては、以下の4種類です。

①耐震・防火リフォーム(補助金最大150万円)

②省エネリフォーム(補助金最大50万円)

③創エネ・省エネ設備の設置

④ブロック塀の除去(補助最大15万円)

 

 となっており、以前は別の管轄であったブロック塀除去の補助金が一緒の窓口になりました。

上記補助金は工事内容によって組み合わせて利用できますので、よりお得に工事ができるかもしれません。

次回以降、私のブログで①~④の対象工事についてご説明させていただきます。

 

それより、早く詳細を知りたい、補助金を利用してリフォームがしたいという方は

ご遠慮なくデザオ建設までお問合せ下さいませ。

2020年度もうまく補助金を利用しながらお得なリフォームをご提案させていただきます!

 

 

 
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2020年04月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ