スタッフブログ

頭痛外来

2016/06/03(金) 日々のことその他

突然ですが、頭痛でお悩みの方いらっしゃいませんか?

 

たかが頭痛と侮ってはいけません。

 

我が家の奥さん結構な片頭痛持ちでした。

月に数度、痛みだすと2~3日、吐き気を伴う頭痛に悩まされて辛そうでした。

色々な病院や漢方薬、整骨院なんかも試してみたのですが一向に改善する気配がありません。

でも、頭痛は毎月確実にやってくるようで、一度痛み出すと日常生活にも支障を来すほどです。

なんとかならないかと、インターネットや医療機関の知り合いなんかに訪ねまわって『頭痛外来』と言う、頭痛専門の病院があることを知りました。

 

そんなある日、また片頭痛で辛そうな時、外出するのを嫌がるのを引き摺るようにして...自宅からは少し遠方(大阪府豊中市)にあるのですが...思い切って『頭痛外来』で有名な病院の門を叩きました。

うかがった病院は、先生一人と看護師さん数名でやっているこぢんまりした病院です。

先生はまだ若そうなのですが、真面目に医療と向き合っていそうな感じの良い方で、初診の際私も同席したのですが、凄く丁寧に親身になって問診や検査をして頂きました。

そんなこんなで症状にあった薬を処方して頂き、どうもその薬がドンぴしゃではまったようで、

「(頭痛)来たな!?」

って時にすぐ薬を服用することで痛みを撃退することができているようです。

片頭痛が来る間隔も次第に長くなってきているようで、鎮痛だけでなく、治療的な効果もあるようです。

 

待合室の患者さんはいつも一杯で、待ち時間は受付からだいたい1時間半から2時間ほどです。

でも、ここの先生「お昼ご飯いつ食べるんですか?」って言うくらい患者さんと向き合ってくれているので誰一人文句を言う人もなく、みなさん近くのガストに行ったりして穏やかに時間調整されています。

私たちも先日薬を処方していただくため通院した際、待ち時間を利用して、久しぶりにクルマをピカピカに洗車しました。

普段、洗車は私の仕事なのですが、この日はさすがに奥さんも手伝ってくれました(笑)

 

もし頭痛でお悩みの方がいたら、一度お近くの『頭痛外来』を試してみては。。。

記事一覧|2016年06月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ