スタッフブログ

ちいさな事からリフォーム その②

みなさまこんにちは。

リフォームショップ都大路店の石原です。

 

さて今回は以前にすごく反響のあった『小さな事からリフォームシリーズ』をお送りします。

 

今回ご紹介するのは100均グッズで快適空間リフォームを作りましょうという事で、

前回に引き続き、ほんとに小さな事ですがご案内させて頂きます。

※でもこの小さなリフォームがなんとなく便利で、かゆいところに手が届く!ですよね(^^)/

 

\まずはキッチン廻り/

①少し見にくいですが解りますか?

これ10連フックなんです。

これだけのフックがあると色んなキッチングッズが引っかけられますね。

※注意 コンロ廻りは火事にならないように注意して下さい

 

②キッチン前に棚+フック

キッチン前に棚を取付ました。

これで頻繁に出し入れする、ザルやフライパンはすぐに使えます。

さらに、このフックに小さめの取っ手の付いたザルや小物を引っかけておけます。

このフックは和室などにある鴨居に取り付けて衣類などを吊すものです。

 

③カラーボックスに入れるカゴ

写真が無いのが残念ですが、よくある三段カラーボックスに衣類などを仕分けして入れておけるカゴもご用意致しました。

 

他にも・・・

少し高くて使いづらかった洋服掛けの、ハンガーパイプの位置を30㎝下げてみたり、

玄関の段差が上り下りするのに大変なので、式台を固定して手摺りを付けたり、

 

カーテンレールを取り付けてみたりと・・・

色んな『ちいさな事からリフォーム』をやっています。

 

こんな風になったら便利かも!?と、思われたらすぐにお電話を!

記事一覧|2016年03月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ