スタッフブログ

皆様 毎日暑いですがおかわりございませんか。私は今年のお盆は初盆の法事もあり、近しい親戚が集まる予定でしたが、このコロナ7波の猛威で予定も変更になりそうです。 

さて、そんな中でも現場は着々と進んでおります・・・今日は少し前に営業担当氏もUPされた高台の家Y様邸。お客様と弊社スタッフが一緒に造り上げたリノベーションです。

玄関のタイル。こちらは お施主様より ちょっと個性的なタイルないかなーとご要望があり、おすすめしたヘキサゴンタイル。渋い色むらの青がとても美しい・・。気分あがります。

 

2階LDKもホールにもタイルをとのことで、素足に優しい触感で 照りを抑えた質感のいぶしタイルを。

 光線の加減で見え方も変わります。  2枚引き戸の建具・・私のスケッチ通りに建具屋さんが作ってくれました。

 やはり和の建具 いいですね。

 

こちらもお施主様が某ホテルで気に入られた組子欄間。 敢えて建具を入れず 欄間で和の空間とLDKを区切ることで

拡がり感を感じます。個室化するとき用にスクリーンを天井に埋め込んで。天井材は天然の葦です。

 

和室の板の間は古木風の栗材。テレビボードのカウンターは檜。  壁は杉のウエーブパネルを縦使いに施工しました。

お施主様には大変お忙しい中、打ち合わせの時間を多く頂きました。おかげさまでスタッフ全員の心を込めた工事が完成できたと思います。すてきなご家族がこの家でさらにお幸せでありますようお祈りしております。

 

 

 

 

記事一覧|2022年08月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ