スタッフブログ

清水 かほり 自己紹介

絹ガラス

2021/07/16(金) 素材・インテリア

雨続きから急に本格的な暑さになり、なんとなくいつもの元気が出ない今日この頃です。。。 皆様はお変わりございませんか。まだまだ暑さはこれから。 人と離れているところではマスクを上手に外しつつ、夏バテや熱中症予防を心がけたいですね。

 

現在着工間際のお客様と新設の欄間をどうするか打ち合わせしていたのですが、格子のデザインや 和紙の透け感など色々迷ったあげく、伊と幸さんの絹織物を合わせガラスに入れた 「絹ガラス」をご採用頂くことに。

絹ガラス

薄い絹布に繊細な刺繍。その質感が透明ガラスだとより鮮明になります。選ばれた柄はこのサンプルとは違うものになりましたが、実際に現場に納まるのが楽しみな素材です。 京都室町から世界へ発信される空間装飾材。 ほっとするやさしさを感じる絹織物は固定観念にとらわれずにモダンな空間に使ってみたいアイテムです。

 

 

 

 

 
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2021年07月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ