スタッフブログ

お掃除ロボット搭載エアコン

中西淳治 自己紹介

こんにちは、リフォームショップ山科店の中西です。

新築時に取り付けたエアコンが14年を過ぎましたので取り替えました。

エアコンからイヤなニオイがしたり、吹き出し口のフラップが動かなかったりして、

がまんして使ってきましたが、ボーナスを頂いたのを機に電気屋さんへ行ってきました。

さすがシーズン中ということもあり、2台買えば2万円引きとか、

3台買えば1台半額とか、ビックリしたのが、支払いは無利息で、

この冬のボーナスと来年夏のボーナスでOKとのこと。

「太陽光発電の毎月の電気代の買い取り分で買えてしまうやん」ということで、

おもわず買ってしまいました。

念願の「お掃除ロボット搭載エアコン」です。

フィルターの掃除を自動でしてくれるというすぐれもので、ホコリの処理まで自動です。

取り付けて分かったことですが、スイッチを切っても自動清掃のため、

40~50分エアコンは動きっぱなしです。電気代はどうなんという感じです。

ただ、ナノイーも付いていて、イヤなニオイも防いでくれて除菌効果もあるそうなので、

楽しみです。さらにエコナビといって、

日差しが弱くなると自動で冷房をひかえめにしてくれたり、

ひとの不在を感知してムダを見つけて自動で節電してくれるそうです。

10年前の機種に比べると電気代が半分になったといわれてますが、

本当か確かめようと思ってます。

また、いろいろ体験したことをお客様にお話しさせて頂こうと思います。

記事一覧|2013年7月

ページトップへ