スタッフブログ

山科ハイツ631号

ワールドカップで日本が負け、大きなため息が日本全国津々浦々

霧のようにまとわりついた日曜日、皆様はどのように過ごされましたか?

そんな日曜日、当社のリノベーションプロジェクトのメンバーが現在進行中の

山科ハイツ631号にて恒例(週に1回)の現場途中のお披露目をしてくれました。

5月の初旬に工事が始まり、いよいよ6月28日のプレオープン、7月5日のグランド

オープンに向け着々とそのベールが取れて参りました。

そのほんの一部だけをここでご紹介いたします。

ここはマンションの玄関内部。

なんとマンションの玄関のなかに自転車をいれるスペースができました。

共用部分の廊下からは、周りと同じ玄関戸(あたり前ですが)そのドアを開けるとほぼ4畳ほどの

玄関兼自転車置き場がつくられました。

自転車を趣味にしておられる方には、いつも相棒が横にいてくれる安心感がありますよね。

そして玄関収納の上はグリーンの黒板塗装が施されています。

黒板塗装って聞き慣れない塗装ですね。

教室にある黒板と同じ機能があり、マグネットも使用できます。

もちろん、環境を考えた塗料です。

山科ハイツ631号室は室内の壁や設備を全部取っ払ったリノベーション。

リフォームは内装を施したり、設備を最新に変えただけでもそういいますが、

このように古い内装や設備を新しくするだけでなく、部屋全体の機能や形、環境を変えることを

一歩進んで「リノベーション」といいます。

築39年のこのマンション、住み始めたときはお若い二人だけ。そして子供が生まれ大きく育ち

巣立っていって、また二人住まい。

二人にしては部屋数が多いし、なにか昨今のマンションのイメージとちょっと違うと思っておられる方は

結構多いのではありませんか。

このようにリノベーションでは同じ空間の容量のなかで、まったく違ったものを造る事ができます。

いちどプランだけでも楽しまれませんか?

デザオのリフォームショップ、D'sラボまでお問い合わせください。

記事一覧|2014年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ