スタッフブログ

中西 淳治 自己紹介

メモリアル休暇

2014/12/02(火) 中西 淳治

こんにちは、リフォームショップ山科店の中西です。

急に寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、結婚記念日ということでメモリアル休暇を頂き、

久しぶりに家内とイタリアンでランチして、映画を見てきました。

 

まずは、京町家を改装した「リストランテ美郷」にてランチをいただきました。

女性スタッフの方の対応が大変気持ちよく、ついまた来たくなるお店です。

 

せっかくなので、少しばかりお裾分けです。

こちらの一皿目の前菜の前には、ホタテの燻製の付け出しがありました。

 

二皿目の前菜です。

 

2人で違うパスタを注文したところ、わざわざ取り分けていただきました。

この辺の心遣いがうれしいです。

 

メインのお肉料理です。

このあと、ドルチェ(デザート)とコーヒーが付きます。

これで¥2,600.- は大満足でした。

 

また、建物も京町家のむかしのままの内装や建具をうまく使った、

原形を生かした演出は、大変参考になりました。

機会があればぜひ行ってみて下さい。

おすすめです。

 

その後、映画の日ということで「6才のボクが、大人になるまで。」を見てきました。

京滋では、TOHOシネマズ二条でしか上映しておらず、満席でしたが、

はじめてのプレミアムシートで気持ちよく鑑賞できました。

(個人的には、ブラッドピットの「フューリー」が見たかったのですが却下されました。)

 

6才の少年とその家族の変遷の物語を、同じ主要キャストで12年間に亘り

撮り続けた画期的なドラマです。

父親の子供に対する接し方が、子育ての参考になりました。

しかし、アメリカと日本の生活習慣の違いには、ビックリしました。

 

久し振りに二人でゆったりとした時間が過ごせました。ありがとうございました。

明日からまた、リフレッシュしてがんばります。

 

 

 

記事一覧|2014年12月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ