スタッフブログ

大友 明美 自己紹介

香りとともに。。。

2015/03/02(月) 大友 明美日々のこと

こんにちは

リフォーム事業部 大友です。

一昨日から寒さが戻ってきて、昨日はあいにくの雨でした。

一度暖かくなると、寒の戻りは体にこたえますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日新聞広告でお知らせしました完成現場見学会を開催致しました。

お足元の悪さにもかかわらず、多くの方にご来場いただき、誠に有難うございました。

施主であるI様には色々とお世話になり有難うございました。

 

今回リフォームさせていただきました5階建ての2階にコーヒーショップがございます。

お店の名前は、Windy

http://www.eonet.ne.jp/~windy-i/index.html

マスターと奥様です。

ただの喫茶店とは違うんです!!

コーヒー豆直に産地から取り寄せされて、自家焙煎しネルドリップで入れてくださっています。

 

焙煎の機械。。。この機械は先日日本アカデミー賞にノミネートされた吉永小百合さんプロデュース・主演の映画に

出てくる焙煎器と同じなんだそうです。

 

お店の中に入るとコーヒーのいい香りが店中に漂っています。

コーヒーをオーダーするとマスターがその日に焙煎した豆をその都度ひいてくださり、

ネルの袋でドリップしてくださる。

 

この袋はマスターの奥様の手作りだそうです。この袋は手縫いでしか作れないもの

なかなかひっそりと営業されているお店なんですが、知る人ぞ知るコーヒーショップで、

雑誌にも載ったりされているので、全国だけでななく海外からもこのコーヒーを飲みに来られています。

今年の春節には上海から中国人の女性が、マスターの技術を教えてもらうために来日されていました。

コーヒーが苦手な人もここのコーヒーなら飲めるっていう評判です。

香りに包まれて素敵な時間を過ごしに是非一度訪ねてみてください。

記事一覧|2015年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ