スタッフブログ

ベランダにこれ!

みなさまこんにちは。

リフォームショップ都大路店の石原です。

 

今回はマンションのリノベーション!?

 

 

 

部屋の改装ではないですがベランダにタイルを敷き詰めました。

 

南向きのすごく日当たりのよい条件ではありますが、

10階という事もあり、ベランダに差し込んだ日差しの照り返しがきつかったんです。

今回はその照り返しを軽減出来ないかという相談でした。

 

TOTOのタイルデッキシステム材『バーセア』がお悩み解消してくれました。

http://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=19817330000&pageGroupId=&volumeID=CATALABO&designID=link

バーセアの電子カタログ↑

このタイルは保湿機能を持っており、水をまく事で涼風を感じる事が出来るんです。

昔は家前に【打ち水】しましたね。

それをこのタイルにすると一般のウッドデッキと比べると低温維持時間が倍以上も違うんです。

ワンちゃんを飼っておられますが、床面が熱くならないのでベランダにいつでも出られます。

色も3パターンあり、木目調もありますのでお部屋の雰囲気に合わせ、床面を広げてみてはいかがでしょうか?

 

記事一覧|2015年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ