スタッフブログ

大友 明美 自己紹介

キッチンレイアウト~対面式キッチン~

 

めっきり朝夕冷え込んで秋めいてきました。

寒暖の差が激しい程、色づきも鮮やかになると聞いています。

今年の紅葉はいかがでしょうか?

ただこの温度差に風邪を召さぬようお気をつけてください。

 

今回はキッチンの対面式の施工例をご紹介致します。

 

先日お引き渡しがすみました全面リフォームのY様邸。

LDKは元のDK7.5畳と和室6畳・廊下部分1.5畳を取り込んで15畳の広さに。

奥様のご希望として対面式のキッチンをご希望でしたが。

LDKワンルーム15畳といってもDK部分の7.5畳部分に対面式は無理かも。。。

確かにI型の対面式は掃き出し窓もあってサイズ的に厳しい。。。

 

そこで!!Ⅱ型の対面式キッチンをご提案しました。

シンクとワークトップ(作業スペース)を対面に設置し、

コンロ部分・家電収納部分を壁側に配置しました。

対面部分のシンク部分は回遊できますのでご家族の動線もスムーズです。

壁側にガスコンロ(フード)を設置し、油煙などがお部屋の中心に広がらず安心です。

今回PanasonicのLクラスのグレードの高い商品をご採用いただきましたので、

標準品に比べ収納面積も広く(引き出しの奥行きが違うんです!)

コンパクトな中に機能性たっぷりのシステムキッチンになりました。

ボルドー色のとても印象的なお部屋になりました。

 

対面式キッチンにしたいけれど家は狭くって。。。

とあきらめていらっしゃるあなた!!

あきらめないでお気軽にお問い合せください。

あなただけのOnly Oneのキッチンをご提案させていただきます!!

記事一覧|2015年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ