スタッフブログ

津田 光庸 自己紹介

ある日の朝の屋根・・・

みなさん、こんにちわ!

リフォームショップ都大路の津田です。

 

日に日に暖かく過ごしやすくなってきました。

今日はぽかぽかで、春はすぐそこまで来ていますね。

 

そんな今日この頃ですが、私が住んでいる二軒茶屋(左京区の北の奥の方・・・)といえば、

まだまだ朝晩は寒く・・・、

朝の屋根はこんな感じです。(数日前の朝8時の写真)  

 ※さすがに今朝は暖かかったですが・・・。

 

屋根はびっしりと凍てており真っ白です。

まっ、いつもこんな感じなのですが・・・、

 

 

この家だけはいつもこんな様子です。

屋根の材質の違う他のところも真っ白なのに、この家だけはいつもこうです。

 

おそらく屋根や天井の断熱が悪いんでしょうね。

もしかしたら、断熱材が入っていないのかも・・・。

お部屋の暖かい熱で屋根の氷を溶かしてるのでしょう。

逆に考えると、夏場は天井裏もお部屋もかなり暑いのでは・・・。

 

リフォームでお家を解体してみると、

壁や床下にも断熱材の入っていないお宅が、まだまだたくさんあります。

 

住宅の快適さには欠かせない断熱材ですが、目に見えるものではなく、

使い勝手が変わるわけでもないので、後回しにされがちです。

当社でリフォームを計画の際には、お家をしっかり断熱材で覆い、

快適にお過ごし頂けるようご提案させて頂きます。

 

 

また、当社の「都大路 家づくり広場」のモデルハウスには、

いろいろな壁の断熱材をご覧頂けるように展示しておりますので、

リフォームをご検討の際には、ぜひお越し下さい!

記事一覧|2016年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ