スタッフブログ

カーペットからフローリングへ

山本博司 自己紹介へ

気がつけばもう10月中旬、、、今年もあと2ヶ月ですね、、、

そんなことを思いながらふと空を見上げたときの一枚です。

秋の雲としてよく知られるうろこ雲が広がっておりました。

うろこ雲の正式名称は「巻積雲」と言います。お天気が崩れる前によく現れる雲みたいです。

うろこ雲を見るとなんだか穏やかな気持ちになる山本です。(*´∀`*)

 

 

そんなうろこ雲を発見した日に完成した工事のご紹介をしたいと思います!!!

 

Y様邸

カーペットからフローリングに張替え工事

ご要望としては、カーペットだとホコリや汚れが目立ちにくくまた、長年汚れが付着している

と思われるのですっきりフローリングにして毎日キレイにお掃除をしたい!!

とのご要望でした。

毎日お掃除はされておられるのですが、どうしてもカーペットだと汚れやゴミが付着し

掃除しきれないまま、、、、といったことがあります。

今回のY様のお悩みもそうでした。

今回家具移動等をお客様にもご協力いただき住みながらお部屋のすべてをフローリング張替えしました。

 

before 

 

そして家具を整理していただきスッキリしたお部屋がこちら

Y様に食器や家具などを整理してもらい職人さんにも家具移動をしてもらいました。

そして工事を着工し一部屋ずつカーペットをめくり、床の土間を均し、フローリングを貼って完成した部屋に

また家具を移動してカーペットをめくり、、、と工事を進めていきました。

そして完成がこちら!!!

家具も移動し、以前とはすっかり雰囲気が変わりました。

Y様も長年のカーペットがなくなりフローリングに変わり、これですぐに汚れがわかる!!

お掃除がんばるわ!!と大変喜んでいただけました(^O^)

 

工期は約1週間、1週間で二部屋と廊下の張替え工事が完了しました。

 

工事をするにあたり、やはり家具などが無い、もしくは少ないほうが家具移動の手間も省け、

更に万が一家具が損傷するなどもありませんがそうなってしまいますと、

 

どこかに預けたりと、大事になるからやめようかな。

と最初はY様も考えておられましたが。

こういったお客様のご協力をいただきながら工事をすることで住みながらの工事をおこなう事ができます。

 

リフォームしたいけどちょっと問題が・・・・

 

とお考えの方は是非とも一度ご相談下さい。

お客様のライフスタイルに合わせた提案と工事をご提供させていただきます。(^O^)/

 

 

 

記事一覧|2016年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ