スタッフブログ

堀田 郁代 自己紹介

きたのカフェvol3

  

11月に入ってようやく秋が「ちゃんと」やってきた感じですね。

北野展示場のプログレスは、2000年秋オープン、この築17年の建物が今回のきたのカフェvol3の主役。秋生まれの建物を秋色に染まった花フジさんの元気な枝モノでしつらえて、鶴屋吉信の栗まろ付き、今回は秋バージョンでおもてなしです。

まちなか暮らしのリノベーションと題した今回のイベント、10年間で大きく変わったお客様のニーズを反映するカタチで大掛かりなリノベーションを行ったリアルケースとしてご紹介、また、デザオ建設で今までに手がけさせて頂いた戸建てリべーションの事例を、お話させて頂きました。

長年ご愛顧いただいている展示場ですが、オープン当初かなり素材にこだわって企画したころのエピソードも交え、スライド画像で立体的にビフォーアフターをご紹介、そのあと、実際の建物をご案内させていただきました。改めて新旧の違いを蔵出ししてみると、対比がまた面白く、普段と違う発見もしていただけたのでは??

普段はあんまりご案内しない屋上の居心地も意外に格別^^;

 

今回のきたのカフェは 「リノベーションEXPO2016京都会場」スピンオフイベントの一斉見学会としても企画しており、明日は展示場近くで2年ほど前に施工させていただいた実例現場案内付バージョンで予定しております。午後15時からの枠はまだ2組の空きがあります。ご興味のある方は是非北野展示場までお問い合わせ下さいま せ^^

 

 

記事一覧|2016年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ