スタッフブログ

簡易の防音室

雨ですね。

雨はきらいなんですが、子どもの頃テレビで見た気象予報士さんが「雨は普段と違うことが起こっているということなので面白くて好きです。」という感じのことを言っていて、子どもながら「この人とは頭の構造が違う・・」と思ったのを思い出すときがあります。そういう考え方をする人もいるんだなと世界が広がった感じがして、なんとなく忘れられません;

 

さて、昨日は新築の完成見学会が開催され、私もちょこっと見学に行ってきました。
分離型の二世帯住宅で、玄関や水まわりも2箇所ずつあるお家でした。

1階には趣味のギターを楽しめる3.5帖ほどの簡易防音室がありました!

内窓(2重窓)にすることで、窓と窓の間に空気層が生まれ、防音効果がアップします。

壁付けのこの丸いランプは、インターホンのチャイムを光で知らせてくれます。
防音室での使用のほか、耳の不自由な方のお家などにも使われる商品です。

壁内には遮音シートを貼っているそうで、ドアも防音ドアを使用していました!

完全な防音室ではありませんが、趣味を楽しむお部屋にはぴったりですね( ^o^ )

 

趣味のお部屋、リフォームの場合でも考えてみてはいかがでしょうか?

楽器だけでなく、映画を見られるシアタールームや、ガーデニングを楽しめるお庭、わんちゃんねこちゃんが快適に過ごせる部屋 などなど

こんな家に住んでみたい!という思いをぜひお聞かせください♪

 

記事一覧|2017年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ