スタッフブログ

堀田 郁代 自己紹介

マンションリノベのお引き渡し

世間では夏休み本番、デザオ建設ではちょっとしたお引き渡しラッシュの日々です。

本日は、昨年5月からながーーーーーいお付き合い頂きました宇治のお客様のお引き渡しでした。

新しいチャレンジを「始められる」ご主人と奥さまと。お二人とも本がお好きで絵が趣味で、「お好きな色」「やりたいこと」「飾りたい物・置きたい物」がはっきりされていて、私はただただ整理させて頂きながら、ひょっとしてこれでしょうか?的なお打合わせを重ね。

限りあるスペースの中に、入れ子のようにご要望を重ねて行き、ときには思った程の寸法が実は取れず、或いは 予定の寸法よりも余裕を持たせたい部分もでて急遽計画を変更したり。。現場で御相談させて頂きたい内容は夏に近づくにつれ増えて行き、暑い中お客様には幾度となく現場に出向いて頂いたりして。

完成しました、担当者の妄想としては「北欧の森」風インテリアのマンションリノベ。ご主人の隠れ家もとい仕事部屋と ひろびろLDK、最小限ながら動く壁でゆるくホールと仕切った寝室、そしてお洋服も本棚にあぶれた本もお布団もまとめて収納できる納戸(付 風を通す隠し扉)がある お住まいです。

個人的にはいつもの事ながら 反省材料もてんこ盛り、ですが、お施主様のお好きなものをそこここに迷い無く埋め込んだLOVEのつまった仕上がり、さらに、窓廻りもホントに大切だなあと、再確認できました。忍耐強く一緒に完成まで走って下さったお客様に、心からのお礼と、ここからまた一層素敵な日々が始まりますように。。

寝室のエコカラットの横にモリスの小鳥蔵出しして下さったKanonさんにも感謝、デス。。

ことりさんの「クロス」も再登場・・水廻りのコンパクトなお部屋にちょうど良い華やぎが出る感じがします。

そう、マンションリノベも、やってます、のデザオ建設、なのです^^

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら

 

記事一覧|2017年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ