スタッフブログ

介護保険適応工事

みなさまこんにちは。

リフォームショップ北野店の石原です。

 

最近の朝晩はめっきり冷え込み、風邪をひかないようにと布団にしっかりくるまって寝ていますが、

布団の中はTシャツと短パンなんです(^^;)

私、新陳代謝が良すぎて足の先までいつもポカポカしています。

でも布団をかぶると熱が逃げなくて、プチイライラするんです(-_-)

だから真冬でも足首から下は布団の外に。

これで落ち着いてぐっすりと寝れますね。

 ※ちなみに新陳代謝とは・・・

人間は受精卵と言う一つの細胞から分裂を繰り返し大きくなります。

細胞は決まった大きさになるとそれ以上大きくなる事ができないので分裂します。

分裂すると細胞の数が増えるのですが、細胞の数は限られています。

限られた以上に新しい細胞ができてしまうと今まであった細胞(古い細胞)を無くそうとします。

新陳代謝をしないと細胞の部分は古くなり死んでしまう事から、

新陳代謝が繰り返えされている事で生きる事ができます。

新陳代謝は遺伝子情報によって古い新しいを繰り返し、新しくすると言う情報がないと死んでしまいます。


人間の体の全ての部分に新陳代謝があるかと言うとそうではなく、「神経細胞」や

もともと細胞がない「永久歯」は一度悪くなり取ってしまうと再生される事はりません。

 

 

さて以前にもご紹介したかもしれないですが、今回は介護保険について。

今、介護保険で申請するところの案件ですが、ご両親お二人暮らしで、

毎日、だれかが顔を出されてフォローされている状況のご家族です。

だれもいない時にはご自分で動ける範囲で暮らして行かなくてはいけません。

少しでも動線が円滑になるようにと、

①手摺りの取付

   

②段差の解消

これだけでも日常生活には大変役立つと思います。

介護保険は要介護からではなく『要支援』からでも利用出来ます。

まずは手帳の取得からです。

行政区の役所で介護保険課にご相談ください。

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら

 

記事一覧|2017年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ