スタッフブログ

津田 光庸 自己紹介

マンションリノベーションお引き渡し

3月も最終日・・・、明日は新元号の発表です。

11時半の菅官房長官の発表、なぜかどきどきしている自分がいます。

元号を決める諸々の決まりがあり、何になるか楽しみなところです。

 

さて、昨日お引き渡しをしましたN様邸のマンション

リノベーションのご紹介です。

N様とのお出会いは去年の5月末頃。

ご要望はとにかく暖かい空間。

ご主人としては、浴槽へのマイクロバブル取付も重要なポイントでした。

 

暖かさの実現のため、ほぼスケルトンにし、140平米近くある全ての天井と

外部に面する全ての壁を断熱しました。

  

LDKの完成写真はこちら。

動かせない低い梁の部分以外は上げられるだけ天井高を上げ、間接照明を設置。

より一層広がりある空間となりました。

 

キッチン背面収納は奥様の使いやすい高さにと・・・、

造り付けのオーダー家具を設置致しました。

まだまだ見どころ満載なお宅ですが、

ここでご主人様ご希望のマイクロバブルのご紹介♪

 

最近、CMやテレビでご覧になられた方も多いと思いますが、

マイクロバブルシャワー ミラブルで大人気のサイエンス社が販売されています

マイクロバブル トルネード《マイクロバブル入浴装置》です。

1ccに約12,000個の超微細な泡が、汚れをすみずみまで落とし

温浴光があり、毎日温泉に入ったような気分が味わえます。

ご主人が入浴して喜びの声を頂けるのを楽しみにしております。

ちなみに、弊社北野展示場「とこしえ」に実機、都大路展示場にデモ機が

ありますので、ご興味のある方はぜひぜひお越し下さいませ。

 

そして、断熱工事には欠かせない窓についても、内窓で解決。

洋室などはもちろんのこと、パントリーやトイレも含めて

13箇所全ての窓に内窓を取付けました。

 

まるごと断熱したお家は、本当に静かで暖かく快適な空間となりました。

お出会いから10ヶ月。

N様ご夫婦のお人柄に助けられ、ようやくリノベーション完成。

これからの家具のご購入、どんなお家になるのか楽しみにしております。

 

最後に、上記の天井・壁断熱、窓の断熱、そして断熱浴槽の設置は、

すべて京都市の「既存住宅の省エネリフォーム支援事業」の補助金対象工事です。

弊社では、省エネのご提案から事前申請、実績報告まで全て対応致しますので

お気軽にご相談下さいませ。 

記事一覧|2019年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ