スタッフブログ

天井の仕上げは?

福井 佐らら 自己紹介

 

こんにちは☺︎

令和まであと11日です。平成生まれの私としては、少し寂しい気分…

あえて言わせていただきます、平成最後のブログです。笑

 

さて、 今日は天井のお話を。

お部屋の内装を考える時、「壁紙はこんな色で~」「家具はこんなのを置いて~」などなど、いつも目線が行くところのイメージはなんとなく膨らみやすいですよね◎

じゃあ天井は?と言われると、なかなかピンと来ない方も多いと思います。

 

とは言っても、壁と同じクロスで仕上げることもすごく多いです!

すっきりシンプルな印象になるため、最も一般的ではないかと思います。

クロスでも、天井の色を変えるとお部屋の印象も大きく変わります☺︎

天井クロス1_内装_ブログ
天井クロス2_内装_ブログ
天井クロス3_内装_ブログ

 

木材で仕上げると、高級感が増すだけでなく、お部屋の調湿効果も期待できます。また、樹種や塗装によって和・洋どちらのイメージにも合わせることができるため、インテリアのアクセントとしても効果的です!

年月を重ねると色に深みが増し、だんだん味が出てくるのも魅力的です。

天井天井1_内装_ブログ

▼こちらは 北野展示場 です。

モデルハウス北野展示場

 

最後に…

現在稼働中、RC造のリノベーション工事のご紹介です。

内装木材2_内装_ブログ

打ちっ放しのコンクリートと木材、全く違う素材の組み合わせもおもしろいですよね◎

 

こちらのお家は、5月に見学会を予定しています!

詳細は近日公開予定ですので、ぜひ イベント情報 をチェックしてくださいね。

 

記事一覧|2019年4月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ