スタッフブログ

高性能ハイブリッド窓

山本敬代 自己紹介

皆様、こんにちは!

朝晩は随分涼しくすごしやすくなりましたが、

日中、外は、まだまだ暑い日も多いですね。

 

本日は、南港のLIXILさんのショールームへ高性能のハイブリッド窓の

勉強会に参加して参りました。

誰しも、家の中だけは快適に過ごしたいものです。 

家の 外 と 内 。これを繋いでいるのは 窓 と 玄関のみです。

故に家の中で快適に暮らすためには、この大きな面積を占める窓を

透過と遮蔽を上手く両立させて、多くの快適性への要件を満たす事が

重要となってきます。

 

 LIXIL 高性能ハイブリッド窓 「SAMOS X」

環境省 「L2-Tech認証」を受けた最高水準の製品です。

アルミと樹脂のハイブリッド構造で、最先端の高断熱技術を結集させただけではなく

フレームをスリム化し、ガラス面積を広げることで、

窓の断熱性能を向上させるだけでなく

何よりも 何よりも 意匠性が抜群に良いんです!!

断熱性能が向上、デザインもかっこいいなんて最高じゃないですか!

他にもLIXILさんの優れた技術を駆使した特徴がたくさんあります。

もちろん、部分的に窓を交換されるだけでも効果はありますので

全面的な改修でなくても是非、ご相談下さい。

新商品も見学させて頂きました。

写真では見えづらいですが、1枚ガラス(1間幅)の大開口スライディング窓です。

おまけに、窓枠が見えないので、開けても閉めても見た目変わりません。

内と外の繋がり感、開放感は抜群です!

窓の選択は家つくりにおいて非常に重要です。

是非、ショールーム、ご案内させて頂きますので、お気軽にお声掛け下さい。

 帰り道、夕暮れ時の海。

 

 

 

 

記事一覧|2019年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ