スタッフブログ

東 芙季 自己紹介へ

祖父母宅

2020/09/15(火) 日々のこと東 芙季

みなさんこんにちは

設計の東です(・8・)ノ

 

朝夕はずいぶんと涼しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

エアコンなしでは寝られなかった日々が嘘のようですね…

寒暖差で体調崩されませんよう、お身体ご自愛下さい。

 

さてさて。

もうすぐシルバーウィークがやってきます◎

敬老の日にちなんで祖父母宅のお話を…。

 

 

先日、実家より祖父母宅をリフォーム工事したと安定の事後報告を頂きました。笑

 

今回、一部耐震工事に加えダイニングキッチンと洗面脱衣室の改装工事をしたらしく

それに伴って床の段差も解消、バリアフリーに。

 

 sofuboteiblog.higashi

 

古い木造住宅の為、段差も多く水廻りは床も傷んでべこべこ。

足の悪い祖父母達には住み慣れた家といっても年々酷に。

 

また雪深い山奥にある為、冬の水廻りは極寒。

たまに遊びに行く私達ですらたじろぐ寒さでしたので80代の身体にはさぞ応えたことでしょう。

寒くなる前に水廻りの工事が終わり家族としては一安心。

 

島根県のお話なので私は何も絡んでおりませんが

また帰省できる頃に見に行って勉強させて貰おうと思います。

 

あの薄暗い昔ながらの台所が少し名残惜しい気もしますが…笑

明るく綺麗になった家で生活が豊かになりますように。

 

それでは、皆様素敵なシルバーウィークをお過ごしください◎

 

東でした(・8・)ノ

 

 

記事一覧|2020年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ