スタッフブログ

山本 博司 自己紹介へ

木製カーポート交換

 

1月も今日で終わり。

早いですね・・・

 

今年の1月は楽しいイベントを家族で計画していたのですが・・・

コロナの為、キャンセル、、、そして自粛。

インドア派だった私ですが、結婚して子どもが産まれて、家族が増えて外出することが楽しいと思い始めていたのですが、

イベントが無くなることがこんなにもガッカリするものだとは・・・

どこにぶつけることもできず、コロナが無ければ今頃は~と思った後に大きなため息をついている今日この頃です・・・

それでも我慢しているのは私だけではない!!いろんな方がコロナ終息の為に我慢している!と思うと

事が落ち着いたらパーッと!!派手に!!!と気持ちを切り替えているところであります!!!

 

 

さて、本日はちょうど昨日より着工いたしましたオーナー様宅のリフォーム工事の様子をご紹介。

 

15年ほど前にデザオ建設で新築させていただいたお客様で、今回は木製のカーポートとフェンスを

交換するご依頼を頂きました。

 

15年も経つと木部が腐ってグラグラな状態で、植物が縛って保っていてくれているような状態でした。

 

グラグラな状態なので、解体中に倒れてしまわないよう、慎重にまずは屋根、そして枯れ葉を落としていきます。

 

 

 

そして無事解体が終わり・・・

この量です!!

 わかりにくいですが、、、この植物のおかげで強風を耐えていたといっても過言ではありません。

 

 

 

 

その後解体した廃材、植栽を撤去して、カーポートとフェンスの設置工事です。

 

 

 

柱の固定中です。

フェンスの柱、カーポートの柱ともに柱が固定出来てから、フェンスと屋根材を取付するので

それは次の日となります。

 

そして完成の写真が、、、

 

まだありません。

 

リアルタイムで施工中の為、完成写真はまた次回のブログで!!!

 

それではまた!!!!

 

 

 

 

 

記事一覧|2021年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ