スタッフブログ

清水 かほり 自己紹介

LDKと水回りの改装

寒さも本格的な今日この頃 皆様おかわりありませんか。 オミクロン禍は収まる気配がなく、いよいよ身近に迫ってきた感じですね。基本的な予防対策をしていても 不安な毎日・・・。  ひたすらピークアウトを願うばかりです。

さて、今回は LDKと水回り中心の改装工事をして頂いたN様邸をご紹介します。

 LDKと水回り中心の改装工事LDKと水回り中心の改装工事2

  元はたれ壁や間仕切り壁のある対面キッチンでしたが、今回はフルオープンの対面収納付きプランに。

間仕切り壁のなくなった広々LDKにシックなキッチンが映えます。お手入れ楽な床にはもちろん床暖房も。

   

  壁面のモザイクタイルシックなキッチンが映えます。

 壁面のモザイクタイルはガラスと大理石のMIXタイプ。マットな質感と深みのある色が大人のLDKにふさわしいセレクト。

 照明は肉厚ガラスのフォルムが美しいペンダントを。

 

洗面はカウンタータイプのドレッサー。椅子も使えるプラン。

洗面はカウンタータイプのドレッサー。洗濯機と収納のスペース

洗濯機と収納のスペースは 隣室の和室押入れを洗面室に取り込み、拡張して造りました。滅多に使わない和室の収納より、生活に密着した場所の収納を増やすアイデア。お施主様に大変喜んで頂いたポイントです。バリアフリーの浴室と室内建具も引き戸に交換し、将来を見据えたプランです。

 

1階2階ともトイレも内装ごとリニューアル。11階2階ともトイレも内装ごとリニューアル。2

1階2階ともトイレも内装ごとリニューアル。ずっと居たくなるトイレになりました。

 

当初は浴室など部分的な改装を・・と思い立たれたN様ですが、お打ち合わせを重ねていく中で、こちらの様々な提案を受け入れてくださり 広範囲の工事となりました。完成時にはとても満足  とお言葉を頂戴することができ、担当スタッフ全員、 ありがたく嬉しいお引渡しとなりました。N様これからも変わらずお付き合い宜しくお願いいたします。

 

  

 
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2022年1月

ページトップへ