スタッフブログ

エアコン

2022/05/24(火) 日々のこと

皆様、こんにちは!

 

 

まだ5月だというのに、連日27度ほどの暑さが続きますね!

 

先日、これからの夏に向けて、自宅のエアコンの掃除を行いました。

もう長年使用しているエアコンなので、いつ倒れるか怪しくなってきましたが、、今年も頑張っていただきます。

 

さて、最近ですが内窓のご相談を多くいただいております。

こどもみらい支援事業の補助金を使用して、工事したいお客様を多数お見受け致します。

こどもみらい支援事業とは、国が行っている補助金制度の事です、こどもみらいと呼び名がついておりますが、

リフォームの場合は世帯要件に関わらず、どなたでもご使用いただける制度で、申請金額が5万円に達した場合に申請可能となります。

(※自ら居住する住宅でリフォーム工事を行う場合のみ)

 

さて、こちらの制度を使用しつつ、工事をお得にしたいけど…検討中のお窓では、申請要件に達しない場合には…

エアコンの交換も対象となる製品がございますので、併せての工事もオススメです!

 

こどもみらい支援事業の補助金

(国土交通省より一部抜粋)

 

これからの季節、いざ使用する時にエアコンが壊れていた…なんて事にならないためにも、

事前に試運転のチェックをされてみるのはどうでしょうか?

エアコン等の住宅設備のご相談についても、デザオ建設にお任せください!

 

 

 

 

 
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2022年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ