スタッフブログ

宮本 友里 自己紹介へ

インテリアのトレンドはどこから

2022/06/05(日) 宮本 友里日々のこと

皆様こんにちわ!

日本の各地でも梅雨入りが始まりましたね。

あちらこちらで綺麗な紫陽花が咲いて、雨も時にはいいものです。

綺麗な紫陽花

ところで皆様ミラノサローネはご存じでしょうか。

アパレルのトレンドはパリコレ発信ですが、インテリアのトレンドはミラノサローネから発信されます。

「Milano Salone(ミラノサローネ)」とは毎年イタリア・ミラノで開催されるインテリアデザインにおける世界最大規模の国際見本市で、

今年で60周年を迎えます。今年は6月7日~12日まで開催されます。

ミラノ市街各所で行われるメーカーやデザイナーの展示会や展覧会等を併せてミラノサローネ(MILANO SALONE)と呼んでいます。

ヨーロッパ中のメーカーやデザイナーが一同に会し、その年のデザイン・トレンドがいち早く発信され、

インテリアデザイン界で最もエキサイティングな期間と言われています。今回注目したいトレンドは、

住まいにいながらにして仕事とリラクゼーションを楽しむための、多彩で実用的なアイデアが多く。

まさに今の世の中を反映しています。

トレンドを取り入れるのもおしゃれな気持ちになったり、気分が変わってよいものですが

私はお家はくつろぐ癒しの空間でありたいと思いますので、それぞれ好きなスタイルでリフォームされるのがいちばんだと思います。

 

先日素敵なガラスキャビネットを購入したのでお気に入りのアンティークの食器を飾ったり、部屋にグリーンを増やす事を計画中です。

インテリアを少しでも変えると、すごく気分が変わるので是非いろいろやってみてくださいね✨

 
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2022年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ