スタッフブログ

清水 かほり 自己紹介

長く居たくなる家

みなさま 体調はいかがですか。 猛暑のあとジメジメした天気で 体力を奪われますね。私の対策は いつもより早く寝る・しっかり食べる・・程度ですが、この夏これで乗り切れるのか 心配な毎日。。

 

さて 先日お引渡ししましたT様邸。 1階部分と外部のリノベーション工事です。

 『セカンドライフを満喫する大人に相応しい家』をテーマに スタッフ一同取り組んだお家です。

 外観は玄関周りのデザインを一新。玄関前の囲いは屋根と目隠しの目的とポスト等も一体化

外観は玄関周りのデザインを一新。玄関前の囲いは屋根と目隠しの目的とポスト等も一体化。ファサードのアクセントに。

 

 玄関ホールとシューズクローゼット。小さなコート掛けはとても使い勝手のよい大きさ。

 玄関ホールとシューズクローゼット。 小さなコート掛けはとても使い勝手のよい大きさ。

 床は広幅20㎜厚のボルドーパイン 。階段下には図書館の本をしまう棚を造作しました。

床は広幅20㎜厚のボルドーパイン 。壁は珪藻土塗り放し仕上げ。 階段下には図書館の本をしまう棚を造作しました。リビングの真ん中で返し忘れることもないですね。 建具は無垢の杉材を。

 

壁は珪藻土塗り放し仕上げ。建具は無垢の杉材を。

 

キッチン背面の家事室。テレビボードも無垢にこだわって。

キッチン背面の家事室。奥には洗濯機スペース。テレビボードも無垢にこだわって。

 

改装前から 整理上手なT様。本当に必要なものを見極め、シンプルなプランに落ち着きました。

光と風を十分に取り入れ、ナチュラルな素材に囲まれた空気感。 ずっと居たくなる‥。そんな家ができたと思います。

 

 

 

もっと詳しく知りたい方にオススメ

ビフォーアフターの間取りも分かる、
リフォーム・リノベーション
戸建て・マンション・実例集からイメージを膨らませましょう!


 

記事一覧|2022年7月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ