スタッフブログ

皆様こんにちは!

猛暑が続いておりますが、何とか熱中症にならずに過ごしております。

皆様もこまめな水分補給等、十分にお気をつけ下さい。

 

さて、解体がほぼ終わった現場の確認にいてまいりました。

さて、解体がほぼ終わった現場の確認にいてまいりました。

担当スタッフ全員集合です。

こちらの現場は、昭和48年に建てられた木造二階建ての建物です。

構造自体は、比較的きれいで、安心したのですが

予想はしておりましたが、やはり、筋交い等の耐力壁が現在の基準からすると

かなり少なく、不安要素が大きい状態でした。

筋交い等の耐力壁が現在の基準

なので、予定通り、補強をしっかりと入れさて頂きます。

やはり、新耐震基準の昭和56年以前の建物ではよくあることです。

阪神淡路大地震 以降に日本で発生した震度6強の大地震は、

なんと、二十回も発生しております。

驚かすようですが、事実なんです。

弊社では、無料で耐震診断をさせていただいておりますので、

まずは、ご自身の家の耐力が現在いかほどなのか、把握しておかれることを

お勧めいたします。

是非、お気軽にご相談の方お待ち申し上げております。

 

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2022年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ