スタッフブログ

湿度

2022/02/20(日) 日々のこと

皆様、こんにちは。

 

最近、朝目覚めた時に乾燥で喉がカラカラになっている時が多いです。

昨夜、久々に寝る前に空気清浄機と加湿器をつけてみたのですが……その時の部屋の湿度がなんと、20%程度でした…。

リフォームショップ北野店では、常に加湿器が3台と空気清浄機が稼働しており、コロナ対策も万全なのですが、

自宅がこうだといけないと思い、家にいる時はなるべくつけようと思った蔵本でした。

 

空気が乾燥していると、髪がパサパサしてしまったり、肌が乾燥してしまったりと、日々スキンケア等に気を遣っていてもこういう所が落とし穴だったりします…。

健康面でもウイルスが体内に入ってきやすくなりますので、なるべく適度な40~60%の湿度を保てるのがベストです。

加湿器で湿度管理をするのも良いですが、建材によっては吸湿・放湿してくれる物もあります。

こういった物を効率的にお家に取り入れ、より過ごしやすい空間を提案するのが私たちの役目でもあります。

 

配線をスッキリさせるために、予め置き場所や、生活スタイルに合わせてプランする事も可能ですので、

お気軽にご相談ください。

 

私も早く先輩方みたいに、色々なご提案ができるよう勉強を続けていこうと改めて感じました。

 

 

 
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2022年02月

ページトップへ