スタッフブログ

中西 淳治 自己紹介

小型エレベーター

こんにちは!リフォームショップ北野店の中西です。

 

まだまだコロナの終息が見えないこの頃ですが、

なんだかお客様が増えてきました。

 

ただいま、診療所の改装工事中で、2階にも診療スペースを増設したいということでエレベーターを設置することになりました。

 

住宅用のホームエレベーターでは用途制限を受けてしまうし、業務用エレベーターでは設置が大変ということで、

今回、パナソニックさんの小型エレベーターを採用することにしました。

 

福祉のまちづくり条例にも適応したXLウェルハートVです。

 

リフォームでエレベーターを設置するとなると既存建物の構造等、確認申請が取れるかどうかが、最大の焦点でした。

何とかその辺の問題も解決できて、ようやくここまでたどり着いたというのが本音です。

 

今までなかったところに設置するということで、基礎を増設し、エレベーターピットを設けました。

2階の床も解体し、楊重ビームを設置します。

来週、本体組立予定です。完成が楽しみです。

 

また、完成しましたらご報告いたします。

 

 

 

画像

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

画像

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

画像

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2021年04月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ